2016.03.11更新

皆様、こんにちは!

最近は、寒かったり、暖かかったり温度差が激しいですね~ヾ(;´▽`A``

 

La casa春夏秋冬 デイサービスでは、毎週火曜日はカラオケレクが定番となってきました!

普段、発語が少ない方もカラオケとなると、大きな声を出して歌ってくださったり、新たな一面を垣間見ることができますよね♪

 

kraoke

 

karaoke2

 

皆様も一緒に楽しみませんか?

投稿者: 合同会社M&J

2016.03.07更新

こんにちは!

寒川町・倉見にありますLa casa 春夏秋冬 デイサービスでございます!

 

去年の夏は大収穫でした!

ご利用者様と収穫したり、季節の味覚を楽しみましたよヾ(@°▽°@)ノ

 

収穫カブ

 

 

収穫2

 

夏野菜といえば、ナスですね~♪

みなさんでおいしくいただきました!

投稿者: 合同会社M&J

2014.12.20更新

正月の冷え込む時期に向けて作っていたネック・ウォーマーが

少し時間はかかりましたが皆様の協力もあったおかげで完了しましたflag

 

凄く大事にして使ってる感じがとっても嬉しいgift

 

 

春夏秋冬-編み物

 

編み物-春夏秋冬

投稿者: 合同会社M&J

2014.12.13更新

 

綾瀬市に住むこと17年 経験上では綾瀬市の12月末・元旦近くなりますと

夕暮れとともに気温が-0を下回ることが多い。

 

 

なわけでですね。

 

綾瀬店では利用者様と一緒にネック・ウォーマーを編むことに致しました。

 

 

基礎的・シンプルにコツをつかみやすい

 

フランス

フランス式は10本の指が無駄なく、合理的に動かしながら

スピーディーに編める方法を取り入れました、初心者むきです。

春夏秋冬amimono編み物様子その2

 

 

・すべての指を使い頭の体操になるの目標にしつつ

・活用的で可愛いものを作り

・達成感を感じてもらうことができるかと思います。

 団体網

団体でのやることで会話がはずみ

今日一日編み物の話でもちきりでしたnote2

 

 

編んだ作品

 

 

 

                                    濱田ジョージより

 

 

 

投稿者: 合同会社M&J

2014.12.11更新

 

 

なんと!

実は。。。。広島県から生牡蠣が届きました。

kakikaki

 

ぷりぷりで有名なカキ小町と

安芸の一粒!! 

 

1キロ以上も頂きました.......\(;゚∇゚)/

というわけで

 

今晩は

デイサービス春夏秋冬 綾瀬店で生牡蠣パーティをしました!

 

 

ご利用者様の中でテキパキと仕切る方がいらしゃいました、

『・・・・・ヨッ!!鍋奉行!』大変助かりました。

 

牡蠣パーティー

皆様で美味しく頂いてくださりました。

 

 

 

 

 

※85度以上でしっかりと加熱処理しました。

 

投稿者: 合同会社M&J

2014.11.26更新

2月
ギャラリー1
4月
ギャラリー2
6月
ギャラリー3
9月
ギャラリー4

10月
ギャラリー5

投稿者: 合同会社M&J

2014.10.30更新

ハロウィン
 
みんなでハロウィンの格好をしてみました!

投稿者: 合同会社M&J

PageTop